美学生図鑑10th Anniversary 写真集「表紙デザイン投票」結果発表!

9月4日から6日までの3日間実施した、美学生図鑑10th Anniversary写真集「表紙デザイン投票」。

Googleアカウントでのログイン必須にも関わらず、3,515票もの投票が集まりました。皆さん、熱き一票をありがとうございました!

関連記事

『美学生図鑑 10th Anniversary 写真集』の表紙デザインを決めるWeb投票を実施中です!推しのモデル、グッと来る写真に一票をお願いします。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://blog[…]

表紙モデルに選ばれたのはこの美女!

早速ですが、最多得票の表紙デザインを発表します……!

 

『美学生図鑑10th Anniversary 写真集』

 

表紙に選ばれたのは……

 

 

 

 

 

 

青山学院大学4年
後藤楽々さん(撮影:向井一貴)です!!!

投票理由(一部抜粋)

アンケートに投票理由を任意で答えていただく項目を設けていました。その中から一部をご紹介します!

スイカの赤も効果的だし、かぶりつく横顔に体温を感じる!

構図が斬新で面白い。モデルさんの明るいキャラクターが表れていて良いと思う。

大学生らしい瑞々しさ、スイカを食べる横顔のあどけなさ、夏の日本家屋に感じる仄暗い艶の様なもの、一瞬に全てを切り取っていて、他の写真とは一線を画す独特の風合いを感じます。

ただ美しいだけでなく生命力のようなものを含めた「美しさ」を感じていいなと思いました。

スイカを頬張る少し子どもっぽい姿が、まだ完全な“大人”ではない学生を感じさせて良いと思った。

他の皆さんは顔も身体も写っていて全体的な美しさを感じられますが、後藤楽々さんは横顔のアップでインパクトがあり、全身も見てみたいと感じさせる表紙だと思いました。

SKE48の時からの推しのメンバーで、握手会や劇場公演でたくさん楽しい時間を過ごさせていただいた大切な一人だからです。

SKE48時代から頑張っているのを知っているからこそ、卒業した楽々ちゃんを色んな人に見てもらいたいと思いました。

朝の番組で明るく元気にリポーターをしている姿がとても素晴らしい。見ているとこちらも元気になり、応援したいと思いました。

後藤楽々さんのファンの方はもちろん、写真を評価して投票してくださった方もたくさんいたようで、美学生図鑑編集部一同、大変嬉しく思います。

改めまして投票いただいた皆さん、ありがとうございました!

発売は今秋を予定!

写真集は現在、鋭意製作中です。発売日が決まりましたら美学生図鑑公式Twitter・インスタグラムで改めてお知らせしますので楽しみにお待ちください。

関連記事

いつも美学生図鑑をご覧いただきありがとうございます。 この度、Webメディア「美学生図鑑」は、2014年以来8年ぶりとなる「写真集」を出版することになりました。 概要 2011年12月に関西で産声をあげた美学生図鑑。今回、10周年[…]

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!