『オールナイトフジコ』って何?生放送の舞台裏に密着してみた!

フジテレビで毎週金曜24:55〜生放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』

前身番組である『オールナイトフジ』誕生から40年。総合プロデューサー秋元康の下、新たに生まれ変わったこの番組。12月13日には番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューする予定で、『FNS歌謡祭』など音楽番組への出演も決まっています!

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

この度、そんな『オールナイトフジコ』とWebメディア『美学生図鑑』がコラボ!明日12月6日(水)より、フジコーズ21名の特集記事を公開することになりました。

今夜は特集に先立ち、11月10日(金)の生放送の舞台裏に密着したレポート記事をお届けします。番組ファンの方も、番組を観たことがないという方もぜひチェックしてみてくださいね!

21:00 ファンクラブサイト用のスチール&動画撮影

公式ファンクラブが発足するということで、この日はその撮影がおこなわれました。

それぞれ個性が詰まった私服に身を包んだフジコーズたちが続々とスタジオに登場。

全身とアップの写真を撮影。

次々と変わるポーズに合わせて、部屋にはシャッター音が鳴り響きます!

撮影が終わると、撮った写真をモニターでチェック。

メンバー同士で、お互いの写真を見て「可愛い〜」と言い合う場面も。

23:50 打ち合わせ

約1時間後に控えた番組の生放送に向けて、スタッフさんとの打ち合わせが始まります!10月に加入したばかりの2期生は、まだ緊張した面持ちでした。

フジコーズ21人の集まった楽屋には楽しそうな声が響き渡っていて、その様子はまるで学校の教室のよう。日付が変わる頃でもとっても元気でした!

24:45 スタジオ入り

放送10分前になり、いよいよスタジオ入り!元気に挨拶をしながら、続々とスタジオに入っていきます。

放送開始までメンバーと話したり、番組の流れを確認したり、思い思いの時間を過ごします。

24:55 生放送スタート

ついに放送がスタート!この日の放送では、12月13日発売のデビュー曲『ウェーイTOKYO』の音源も初解禁されました。

レコーディングを終えたばかりだという自分たちの歌声が入った音源を聴き、とても嬉しそうなフジコーズたち。デビューに対する実感がより高まったようでした。

また、番組内では毎回、フジコーズがさまざまな企画にチャレンジします。この日の放送では1期生vs2期生で、バラエティ番組の定番「箱の中身は何だろな」に挑戦!

3回戦では、なんと箱の中にイジリー岡田さんが入っているという驚きの展開も……!

他のメンバーたちは思わずそれぞれの席を離れ、挑戦する2人を近くで見守っていました。

26:55 放送終了、お疲れ様でした!

2時間におよぶ生放送が無事終了!

この日は、11月に誕生日を迎えるレギュラーの峯岸みなみさん、フジコーズの山中ありささん(明治学院大学4年)、松尾実李果さん(洗足学園音楽大学4年)に花束が贈呈されました。

放送後にもスタジオで写真を撮るなど、最後までとっても仲良しなフジコーズでした!

友恵温香さん(関西医科大学4年・フジコーズリーダー)
今週は特に芸人さんなどのゲストの方が多い回で、『オールナイトフジコ』らしい目まぐるしい展開が盛りだくさんでとっても楽しかったです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

明日12月6日(水)夜から7夜連続で公開される美学生図鑑の『オールナイトフジコ特集』では、フジコーズの可愛い撮り下ろし写真が満載!それぞれのメンバーの番組参加のきっかけや、ここでしか話せないマル秘エピソード、CDデビューへ向けての意気込みなど魅力たっぷりのインタビューも必見です!

ぜひ美学生図鑑の公式Xインスタグラムをフォローして見逃さないようにチェックしてくださいね!この特集をきっかけにフジコーズの存在を知ってくれる人が増えたら嬉しいです。

(美学生図鑑編集部)

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!