中目黒の隠れ家で過ごすクリスマス♡小動物系彼女の新たな魅力に気づくひととき

ミス明治学院コンテスト2019ファイナリストの望月眞由ちゃん(明治学院大学文学部3年生)。華奢な見た目とは裏腹に、実は大食いで食べるのが大好きなんだとか。

今夜はそんな眞由ちゃんと中目黒の隠れ家イタリアンにお出かけ。料理の感想や理想のデートプラン、こだわりのデート服などについて語ってもらいました♡

店舗情報

店舗名 中目黒ガレリア
場所 東京都目黒区上目黒4-9-2 1F
Sリトリート 1F・B1F
(中目黒駅から徒歩8分)
価格帯 4000~5000円
席数 22席
ホームページ 公式インスタグラム
アンティークな装飾がおしゃれな落ち着いた店内は、特別な日のデートにぴったり。
美味しい料理を食べながらクリスマスをここで過ごせば、2人の仲はさらに深まること間違いなし。

一緒に美味しいものをたくさん食べて楽しみたいです

ー普段はどんなものを食べに行くことが多いですか?

ガッツリしたものが大好きなのでお肉やパスタをよく食べに行きますね。ハンバーグや唐揚げなんかも好きです。食べ放題にもよく行くくらい、実は大食いなんです(笑)

ーすごく細いのに大食いなんて意外です(笑)

でもその分、水をたくさん飲むようにしたり、アパレルやイベントスタッフのアルバイトでたくさん動くように意識していますね。

いっぱい食べる人が好きなので、恋人とは美味しいものをたくさん食べるデートができたら幸せですね……。大人っぽい雰囲気のイタリアンとかに行けたらいいなって思います。

このお店は少し暗くて落ち着くし、装飾も可愛くてすごく理想です♡

お店の一押し!マッシュポテトの登場

フォアグラのソテーとマッシュポテト
いただきまーす♡

ーお味はいかがですか?

フォアグラが全く臭みがないし、柔らかくて口の中でとろけます♡マッシュポテトも滑らかだし、ソースも甘味があってとってもおいしいです!

記念日にもぴったりなハート型ケーキ!

季節のフルーツのハート型ケーキ

ーすごく可愛くて食べるのがもったいないくらいですね!

こんな可愛いものがサプライズで出てきたら本当に感動しますね……!

ソースもハート型だし、花びらの飾りもあってとにかく可愛い♡

味もすごくおいしいです。スポンジはふわふわだし、クリームも甘すぎないのでペロッと食べられちゃいますね。

シェフのこだわりポイント

一つひとつ手間をかけて手作りしています。今回のマッシュポテトも他の料理に使う出汁なども既製品ではなくて、お店で一から作っていているんです。フォアグラもフランス産のものを使ったり、とにかく一番おいしいものを提供できるように産地にもこだわっています。

ハート型のケーキは季節のフルーツを散りばめておいしく、そして見た目の可愛さもポイントです。女子会や記念日などのデートの際に注文してくださるお客さまが多く、女性にはすごく人気のメニューですね。

カウンター席では調理の工程を間近で見たり、シェフとの会話も楽しめたりできるのでおすすめです。是非、少し特別な日のお食事に利用していただければと思います。

理想のデートは……?


ー眞由ちゃんの理想のデートについて教えてください。

ディズニーに行きたいです!普通、クリスマスならランド派の人が多いと思うんですけど、私はシー派ですね。アトラクションの面白さ重視で(笑)

特にタワー・オブ・テラーが大好きで、絶叫系だけど足元が見えないので私的に怖さがちょうどいいんです。もう、あれだけにお金を払いたいくらい本当に好きなんですよね(笑)

ーディズニーデートではどんなことを楽しみたいですか?

結構しっかりアトラクションに乗りたいですね。私、めっちゃ喋るし割とうるさいタイプなので、一緒にワイワイ楽しみたいです!
あと洋服は、若干おソロみたいな感じで少し系統を合わせたりできたら楽しそう……!

ディズニー以外のデートなら、みなとみらいに行きたいです!一緒にクリスマスマーケットに行くのが憧れです。

大人可愛いを意識したデート服

トップス:REDYAZEL / スカート:韓国のセレクトショップ / コート:BARAK 靴:GRL / バッグ:Michael Kors

―今日のファッションポイントを教えてください。

社会人と大学生の間くらいの“大人可愛さ”を意識しました。黒い服が好きなんですけど、真っ黒だと少しつまらないので、柄物のトップスを取り入れて明るくしてみました。

コートはブラウンとベージュでバイカラーになっているのがポイントです。シンプルだけど少し変わったデザインなので、コートだけでも可愛くキマるかなと思います!

あとは、少し大きめで目立つイヤリングもポイントです。服が黒なので、いかつく見えないようにゴールドじゃなくてあえてシルバーを選びました。


ーメイクのポイントはありますか?

ディナーデートでは、店内が暗めな可能性が高いので、そこでもちゃんと映えるように濃いめの赤いリップにします。
夜なら強めの色、昼間ならコーラル系とか明るい色味のメイクにしますね。

アイシャドウはTOMFORDのもので、ラメでキラキラさせつつ、ナチュラルに仕上げました。

普段はカラーメイクも好きなんですけど、デートでは控えめに盛るのが理想なので、ブラウン系のアイメイクを意識しています。まつ毛はしっかりあげて出来るだけ長く、女性らしく見えるようにしますね。

香水はThe PERFUME OIL No.04のものです。ちょっと甘めでフローラル系の良い香りなのがお気に入りです!

ー今年ももうすぐ終わりですね。最後に、来年の目標について教えてください!

半年前の美学生図鑑のインタビューでもお話したんですけど、私コスメが大好きなのでもっとメイクを上達させたいです!アイテムはたくさん持っているんですけど塗り方などが似通ってきているので、YouTubeや雑誌で研究をして普段とは違う感じのメイクもマスターしていきたいですね。

あとはやっぱり学校に行きたいし、友達と旅行にも行きたいです。買い物も食べることも大好きなので、コロナが落ち着いたら海外とか、色々な場所に出掛けたいです!

撮影:山本貴一 / 取材:大久保朱理
協力:中目黒ガレリア

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!