【ノーラ名栗】カヌー&サイクリング!爽やかな風を感じながらとっておきの夏の体験を(レポート後編)

埼玉県飯能市のアウトドア施設「ノーラ名栗」。前編ではグランピングテントやカフェ、BBQの様子をお届けしました。

後編では、美学生4人が2人ずつのペアに分かれてノーラ名栗周辺で楽しめるアクティビティに挑戦します!

大自然に囲まれた湖でカヌー体験!

坂本奈優ちゃん&河邊仁紀ちゃんペアはカヌーを体験!
ノーラ名栗から車で8分ほどで行ける「名栗カヌー工房」へ。

施設情報

施設名 名栗カヌー工房
場所 埼玉県飯能市下名栗1817-9
利用時間 9:30~16:30(定休日:水曜日)※完全予約制
料金 1艇 ¥2,000/1日(※事故防止のため保険加入必須。¥500/1名)
ホームページ https://naguri-canoe.co.jp/naguri/

インストラクターの方が漕ぎ方から教えてくださるので初心者でも安心です!

河邉仁紀ちゃん「周りの自然にも迫力があって、漕ぎながら風景も楽しめます!」
坂本奈優ちゃん「慣れるとスイスイ進みます!水の音と自然が気持ちいい〜!」

名栗湖の大自然に囲まれたカヌー体験でリラックスしたひとときを過ごすことができました。
次の日には腕が筋肉痛になったとか、なっていないとか……?(笑)

爽快サイクリングで名栗湖へ!

その頃、有賀香蓮ちゃん&生形由佳ちゃんペアはサイクリングへ。
前編で紹介したノーラ名栗の「CAFE&SHOP YAMASEMI」ではレンタサイクルも可能!

レンタサイクル料金 1時間:1000円 1日:2500円(1台当たり)

やってきたのは、ノーラ名栗から自転車で10分ほどの所にある名栗湖(有間ダム)!
湖を囲む山々の景色が最高で、ツーリングにも人気だそう。

有賀香蓮ちゃん「坂道が多いけど、電動自転車なのでラクラク!」
生形由佳ちゃん「壮大な景色とともに、爽やかな風を感じることができました!」

グランピングと合わせて、夏の思い出にピッタリです!

ノーラ名栗内には他にも魅力がたくさん!

他にもノーラ名栗内には自然を感じながらくつろげるスポットがたくさん!空いた時間にゆっくりと散歩も楽しめます!

ふらっと立ち寄れるドリンクスタンド。ソフトドリンクの他、アルコールや軽食も。
座れる所も多く、ほっと一息のつもりが長居してしまうかも……?

ノーラ名栗ではBBQやカフェでの美味しい食事に加え、今回は紹介できませんでしたが「テントサウナ®」も体験することができます。

友達、恋人、家族との素敵なひとときを楽しみに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

施設情報

施設名 ノーラ名栗
場所 埼玉県飯能市下名栗607-1
電話番号 042-978-5522
ホームページ http://www.nolla-naguri.jp/

撮影:山本貴一・上田栞・向井一貴 / 取材:濱田千秋
協力:ノーラ名栗・名栗カヌー工房

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!