【美学生の #StayHome 】鷲尾千尋(関西外国語大学)

大学に行けない!アルバイトもお休み!
突然の外出自粛生活。美学生たちは何を思い、どう過ごしているの?

ということで、彼女たちの“おうち時間”をちょっぴりのぞき見する連載企画『美学生の#StayHome』

今回登場するのは関西外国語大学4回生の鷲尾千尋ちゃん!

ずっと家に籠ってるので女子力の低下が最近の悩みだそう。この企画を機に自粛期間中のダイエット目標を立てました。さて、何キロ減を目指す?

人をダメにするクッションでYouTube三昧

自粛生活はどんな感じですか?

起きるのが昼の1時とかなんですよ。寝るのが朝の4時とか5時なので、完全に昼夜逆転してしまっていて。

スッピン(とは思えないお写真)

まず、朝起きた時に……朝じゃないですね、昼に起きた時に目を覚ますために「ツムツム」をするんです。

なぜツムツム……?

頭と手を動かすので一気にスッキリするんですよ。3年ぶりくらいにアプリをダウンロードしてやり始めたら面白くて再びハマってしまいました。

目が覚めたあとは何してますか?

昼ご飯ですね。一日2食なんですけど、きちんと作らないことが多くて、ラーメンを茹でたり家にある物を適当に。

それを済ませたら、そこからひたすらは人をダメにするクッションに座って雑誌を読んだり、YouTube見てます(笑)

自堕落(笑)

本当は就活なんですけど面接も日程が未定になってたりするし、3つやってるアルバイトも全部お休みなので……。

YouTubeはどんなものを見てるんですか?

色々な方が面白い企画をアップしてるじゃないですか。例えば、ディズニーランドで1万円分食べきるまで帰れませんとか、タピオカ10店舗10種類飲み切るとか、伊勢丹で一日買い放題とか。

そういうのって金銭的にも学生じゃ絶対に出来ないので、自分では叶えられないことをYouTuberさんが代わりに叶えてくれてるって思うんですよ。

えーっ、そんなの見たら自分も買い物したい!って思いませんか?

思うんですけど今は出来ない状況じゃないですか。私の場合、見るだけで結構欲が満たされるんですよね。ディズニーに行きたいけど行けないから、動画を見て行った気になるとか。企画に参加してるような気分になれるんですよ。

目指せ!マイナス10キロ……!?

自粛生活が長いとダラダラしちゃいますよね。

外に出ないと気を緩めてしまって、ほとんどメイクもしてなくて……。女子力を捨ててしまいそうになってるんですよね。

だからお風呂上りとかにスチーマーで肌をケアしたり、何もないときでもメイクをしたりして、女子力を取り戻すために出来ることから少しずつやってます。

お化粧して女子力回復!

あとは、さすがに動かなきゃマズいなって思うので、『2週間続けるとマイナス10キロも夢じゃない!』っていうダンスがあって、それを毎日やってます!

痩せるダンスですか。どんなものなんですか?




女性YouTuberさんの動画なんですけど、飛び跳ねながら右の手で左足の裏をタッチしたりとか、とにかく全身を動かすダンスなんです。

余裕だろうと思ってやってみたら、前髪がおでこにピッタリと引っ付くくらい短時間で汗びっしょりで、すぐに筋肉痛になるほどでした。

それくらいハードなんですけど、誰にも見られないしいいや!と思って、髪の毛をターバンみたいなのでガッと上げて思いっきり動いてます。

どこに効果があるんですか?

お尻とふくらはぎです。引き締まりますね。

始めて今で何日目くらい?


2週間くらい経ちました。

おっ、じゃあ体重は落ちてきましたか?

最初の2日で2キロ弱落ちたんですよ。これは期待できそう!と思ったんですけど、一昨日測ってみたらマイナス0.8キロでした(笑)

それはまだ誤差の範囲ですね。

あまり変わってなくておかしいな〜と思ったんですけど、よく考えたら夜はたくさん食べてしまってて。肉じゃが、オムライス、生姜焼き、あとは油淋鶏とか餃子とか、カロリーの高いものばっかり作ってました(笑)


だから食事制限とダンスを同時並行でしたら10キロも夢じゃないんだと思います。

じゃあ、せっかくなので自粛期間中のダイエット、目標を決めませんか?

言ってしまったら本当に頑張らないとダメですね。どうしようかな……。

マイナス10キロ目指してみますか?(笑)


いやそれはちょっと……(笑)

私、5月25日からオンラインですけど学校が始まるんですね。なので、5月25日までに今よりマイナス……あぁ~どうしよ……。

……5キロ!

おっ! 結構、高い目標ですね!

あ、行きすぎですかね……?あと1か月くらいですよね。ちょっと待ってください……どうしよ……

じゃあ4キロにします!(笑)それくらい痩せられた方がいいので頑張ります!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!