【美学生の #StayHome 】佐野友香(京都大学)

大学に行けない!アルバイトもお休み!
突然の外出自粛生活。美学生たちは何を思い、どう過ごしているの?

ということで、彼女たちの“おうち時間”をちょっぴりのぞき見する連載企画『美学生の#StayHome』

今回登場するのは、京都大学3回生の佐野友香ちゃん!

外出自粛生活によってラーメンをこよなく愛する彼女の身に起こった異変とは……!?

最多は週6回!ラーメン大好き佐野ちゃん!

コロナの影響で生活はどう変わりましたか?


今のところ大学の授業が休みになっているのと、毎週土日に参加してた撮影会がなくなったので、今までやってた活動が全部なくなってずっとおうちにいます。

撮影会がなくなってはどんな気持ち?

 

この投稿をInstagramで見る

 

さの(@sano.1515)がシェアした投稿


去年の12月に始めたんですけど、毎回カメラマンさんが色々な表情や雰囲気を引き出してくださるし、他のモデルさんもみんな優しいので話すも好きでした。今はそれが無くなって寂しいです。

外に出られなくて一番辛いことって何でしょうか?


やっぱりラーメンを食べに行けないことですね。

お店は開いてるんですけど人が密集しちゃうからコロナにかかるのも怖いし、もし自分がウイルスを持っててバラまいちゃうのも怖いし……。

近くに好きなお店があって絶対にキツい中で営業してると思うけど、でも行けないっていうのがしんどいです。

今まではどれくらいの頻度でラーメンを食べてたんですか?


えーっ、結構まちまちなんですけど……少ないときは週3回くらいで、多いときが週6回くらいですね。

めっちゃ食べてますね!(笑)

6回のうち5回がほぼ連続で昼、夜、昼、夜、昼、みたいな。1日2回食べてました!

本当にラーメンが好きなんですね。

えへへへへへ(笑)

今出川にある『麺家あくた川』って店なんですけど、常連なので壁にリストが張り出してあって私の名前も載ってます!

すごっ……!どうしてそんなに好きなんですか?

どうしてなんでしょう?大学生になってから気付いたらめっちゃ食べるようになってて。

昼にラーメンを食べたら、夜は違うもの食べようってなりませんか?

その時はキャンペーンをやってて、早急にポイントを貯める必要があったので!

ポイントを貯めたら何がもらえるんですか?

ロングTシャツです!“あくた川”ってロゴが入ってるTシャツ!

いりますか?!それ(笑)

えぇー! 絶対いりますよ!

(ん~、いるかなぁ~……)その店、ラーメン自体はどんなラーメンなんですか?

家系ですね。

醤油、味噌、とんこつ、塩でいうと?


えっと……、あまり詳しくないんですけど、醤油とんこつだと思います。スープがめっちゃおいしくて。おいしいのにわかってない……わかんないけどおいしい!みたいな(笑)

おうち生活を機にYouTuberデビュー!?一体どんなチャンネル?

それにしても週6はすごいですね……!

気付いたら店にいる感じです。もはやあの店は私の家かもしれないです。

(家!?)……そこまで好きなら長期間お店に行けないのは我慢できないんじゃないですか?

4月上旬はそういう時期もあるかな~って自分で料理作って耐えれると思ってたんですけど、時間が経つにつれて「ラ、ラーメン食べたい……!!」って禁断症状が出はじめました。

禁断症状(笑)

もうラーメンのことだけしか考えられなくなって、Twitterでお店を検索したり、インスタグラムでラーメンの画像を見てあ゛あ゛あ゛あ゛~ってなってます。

手が震える……!ってとこまでは行ってないですけど(笑)

相当好きですね。

だから、最近はどーーーしても耐えられなくなってUber Eatsで出前してもらってます!

あくた川はUber Eatsやってないので、名前だけ知ってて行けてなかった店を開拓中です。

では、ラーメンの話題はここまでにして、今はわりと時間があると思いますがこの外出自粛生活を機に始めたことって何かありますか?

えっと、YouTubeチャンネルを開設しました!

『さのちゃんねる』

どんなチャンネルなんですか?

まだ2本しか動画出してないんですが、部屋の中で撮れて、自粛してる人たちの暇つぶしにでもなればいいなと思って。どういうチャンネルにするかはまだちゃんと決めてないんですけど……。

1本目はどんな動画作ったんですか?




Uber Eatsで頼んだラーメンを食べる動画です(笑)

やっぱりラーメン(笑)

『キラメキJAPAN』っていう大学近くのお店で、結構行ってたんですよ。

ラーメンを頼んで、届いたものを「こんな感じです!」って見せておいしく食べる動画です(笑)

それ、視聴する人はどういう気持ちで見たらいいんですか?(笑)

この店のこんな商品を出前することが出来るんだ~!って、私と同じくラーメンに飢えてる人には響くかなと。

今後はどんな内容の動画を発信していきましょう?

引き続きUber Eatsしていくのと、インスタントラーメンに乗せたらおいしいトッピングとか作って紹介できたらな~って。チャーシュー作ってみようかなって思ってます。

肉の塊を買ってきて煮込むってことですか?

そうです!おいしいチャーシュー作りるので、ぜひ私のチャンネル見に来てください!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!