【バレンタイン特集】可愛いが詰まったボンボンショコラ♡(デリスモア)

もうすぐバレンタインデー。意中のあの人、大事な恋人や家族に送るチョコレートは、ありきたりではちょっぴり不安!

美学生図鑑の『バレンタイン特集』ではそんなあなたにピッタリなチョコレートを売っているお店を紹介します!

案内してくれるのはミスキャンパス関西学院2020準グランプリの松本美紅ちゃん

食べる前からワクワクするチョコレート

阪急今津線甲東園駅から徒歩15分、関西学院大学上ケ原キャンパスの正門からすぐの所にあるチョコレート専門店「ショコラティエール デリスモア」。関学の卒業生である平田久美子さんが経営しているお店です。

パステルブルーの扉が目を引きます。お店の中は、数人のお客さんでいっぱいになってしまうような小さなお店です。

お店のショーケースには可愛らしいボンボンショコラがずらり!「食べる前から楽しんでほしい」というオーナーさんの思いが詰まっています。

全ての商品にベルギー産のチョコレートが使われており、癖のないまろやかな味で子どもからお年寄りまで皆が美味しいと思ってもらえるように工夫しているそう。

特に人気なのは、アールグレイのチョコレート!
鮮やかな赤色が目を引くフランボワーズのチョコはギフトボックスに入れると一気に華やかに

可愛い見た目で、食べるのがもったいないくらい!どれを選ぶか迷ってしまいます。

色のバランスが考えられた素敵なギフトボックスも販売中。松本さんに試食してもらいました!

ショコラギフトボックス
3個入り:805円、6個入り:1430円、10個入り:2580円(いずれも税込)

ー味はどうですか?
どのチョコも可愛くて美味しかったですけど、特に印象的だったのがハニーシトロンというチョコです(下段一番右)。蜂蜜、レモン、ホワイトチョコの組み合わせが最初は合うのかな?って疑問に思ったんですけど、蜂蜜の味がアクセントになっていて美味しかったです!甘さ控えめで、甘い物が苦手な方にもおすすめです!

バレンタイン限定ギフトボックス ※予約締め切り済み

また、毎年バレンタインシーズンには限定のギフトボックスが予約販売されています。今年のバレンタイン限定ボックスは「アリスのティーパーティー」がモチーフ!残念ながら、今年の予約はもう締め切っているそう。来年はお早めにチェックを!

関学美女の理想のバレンタインデートは?

ーバレンタインの思い出はありますか?

高校生までは毎年お菓子を手作りしてクラスの友達に配っていました!高校が私たちの学年から共学になったので、女子がすごく少なかったんです。40人のクラスで女子は15人くらいでした。だからみんなとっても仲良しだったんですよね!バレンタインもお菓子を交換し合うのが楽しみでした!

大学生になってからは、バレンタインデーが春休みってこともあって、みんなで友チョコ交換がないのは少し寂しいです。

ーどんなお菓子を作っていましたか?
色々と作りましたね。普通のチョコやクッキーも作りましたし、生チョコとかも作りました。あとは、マカロンも作ったことがあります!でも、とっても難しくて大変で……。もうマカロンは作らなくていいかなって思いました(笑)

ー理想のバレンタインデートはありますか?
イタリアンとかのおしゃれなディナーを食べに行きたいです。

チョコは帰る時に渡したいです!別れ際に「今日はありがとう」って渡すイメージです。

―松本さんは2020年に関西学院大学のミスコンに出場しましたが、ミスコンに出る前と後で生活は変わりましたか?

それまでは目立つこととか全然なかったんですけど、ミスコンに出てから「今日大学で見かけました!」みたいなDMを今でもいただくことがあって、すこし恥ずかしいんですけど嬉しいなって思います。

大きな変化は、交友関係が広がったことです!他大学のミスコンファイナリストの方々と繋がることができたのは嬉しかったですね!今まではあまり友達も多くなくて限られた友人たちと過ごしていたんですけど、色々な人と出会えて性格も外向的になったと思うのでミスコンに出て良かったと思っています。

―来年度はどういう年にしたいですか?
少し時間に余裕ができるので、資格の勉強をしたいと思います。商学部に通っているので、ファイナンシャルプランナーとかそういう系の資格に興味があるんです。

あとは、なかなか旅行ができていなかったので色々な所に行けたらいいなと思っています。

店舗情報

店舗名 ショコラティエール デリスモア
場所 西宮市上甲東園 3-9-8
アクセス 阪急甲東園駅徒歩約20分、バス停関西学院前すぐ
営業時間 12:00~16:00
定休日 日曜日・月曜日・火曜日
※新型コロナウイルスの影響により変更の可能性あり(ホームページでご確認ください)
ホームページ http://delices-moi.com/index.php

撮影:辻村真依子 / 取材:小島こなつ
協力:ショコラティエール デリスモア
※掲載されている情報は2022年2月時点のものです。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!